最近の記事
PR

水に入れて飲むだけでバラ色の吐息『NO-MU-BA-RA』

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2012年02月20日

矢吹樹

矢吹樹(某有名大学教授)


そもそもの発端は、矢吹樹氏がツイッターで、
「放送大学は正式な大学ではない」との批判を展開したところ、
放送大学学長の岡部洋一氏が
「学長です」と一喝し、
矢吹樹氏は無言で退散したという話。


以下内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

矢吹氏
「最近、無名大学だけでなく有名大学でも放送大学を卒業して教授になっている人がいるけど、これってありですか? 本当の大学を卒業していないのですから、大学というもの自体を理解していないと思うのですが…。こんな教授に教わる学生がかわいそう」

岡部学長
「本当の大学の定義ってなんですか? 放送大学は正式の大学ですが…」

矢吹氏
「それが分からないということは、貴方は放送大学出身ですか?そういう質問をすること自体が、放送大学なんですよ。違いがわからない人間が大学の教授にはなってはいけないということです」

キレた岡部氏
「わたしは学長です」

矢吹氏はそれ以上、紡ぐ言葉が見つからなくなったようで、ここで終了となった。



この矢吹樹さん、こんな本だしてるみたいです。
⇒ 大学動物園 / 矢吹樹





  
タグ :矢吹樹


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by tomo3 at 16:44Comments(0)

2012年02月15日

金澤翔子

金澤翔子

女流書家。ダウン症でありながらも書家として広く活躍されている方です。

最近では、NHKの大河ドラマ「平清盛」の題字も担当されています。


  
タグ :金澤翔子


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by tomo3 at 18:40Comments(0)

2012年02月15日

覇王線

覇王線

下図※1みたいに太陽線、財運線が一点に集まっている手相のことです。



この手相は、
「最強の金運線」や「億万長者の相」と言われています。

あなたはどうですか?




  
タグ :覇王線


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by tomo3 at 17:42Comments(0)

2012年02月15日

スネオヘアー

スネオヘアーってこの人。





明日ライブが行われますYO!

【東京】12/15(木)「音速ライン presents LIVE ONandON!!!」

2011年12月15日(木)OPEN/START 18:00/19:00
会場:SHIBUYA AX
出演:出演:音速ライン、スネオヘアー、おお雨(坂本美雨×おおはた雄一)
TICKET:前売り¥4,000(D別)/当日¥4,500(D別)


 【中古】【20120210】邦楽CD スネオヘアー/言いたいことはいつも【10P13Feb12】【画】

スネオヘアー
価格:230円(税込、送料別)



オフィシャルサイトはこちらです!
  


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by tomo3 at 16:41Comments(0)

2012年02月15日

芽殖孤虫

芽殖孤虫

人に寄生して体内で分裂していく「人体寄生虫」

日本では寄生事例が6例あり、早期に体内から取り除かないと死に至るらしい。

恐ろし過ぎる。



芽殖孤虫の写真↓(心臓に悪いです)
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%8A%BD%E6%AE%96%E5%AD%A4%E8%99%AB  
タグ :芽殖孤虫


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by tomo3 at 14:48Comments(0)